高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

ラブフリッカー

ラブフリッカー (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ラブフリッカー (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)

そろそろ新しい百合マンガでも読むかと思って、アマゾンのおすすめ辺りから、適当に選んで、今夜手に取ったら、これは以前も読んだ竹宮ジンさん。数百ピクセルのサムネイルで琴線に触れたんだから相当好みの絵柄なんだろうと思いながら読むと、絵が好きなだけじゃなくて話も好きだ。話の中で誰も不幸にならなくて、狭い人間関係の中で、男は恋愛の心の中に介在しない。どれほど綺麗な世界か!書き下ろしの話にまさにそのエッセンスが凝縮されていて、完全な満足感をもってこの本を閉じるのだった。この人の漫画は全部買って損はないだろう。