高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

千年万年りんごの子 #2

千年万年りんごの子(2) (KCx ITAN)

千年万年りんごの子(2) (KCx ITAN)

用事があって本屋に行ったとき見かけて一緒に買った。1 巻はただ不幸が襲うばかりであまり面白く思わなかったのだけれどこの巻では人間は抗う。主人公たちは人間なりの強さを見せ、戦いをはじめる。それがよかった。恋敵(横恋慕だとはいえ)の幼なじみとの共闘というモチーフもわかりやすくていい。

貼り付けようとして気付いたんだけど ITAN の漫画はいくつか Kindle で出てるっぽいな。『地上はポケットの中の庭(01) (KCx ITAN)』をなんとなく読み返してみたらやっぱりよかった。