高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

ロフト.

ロフト. [DVD]

ロフト. [DVD]

5人の男で共有していた秘密の部屋(おもに妻に秘密のセックス用)にある朝女の死体を発見してさあ大変というミステリで回想を挿し込みながら真相を明らかにしてゆく。それなりに面白かったんだけどまあこんな設定なんで登場人物の行動原理が色情ばかりでちょっと食傷した。(浮気行為はNO)、と書いて思ったけど恋愛ゲームで(主人公が浮気する)浮気ものってマイナーな気がする。映画とか小説の題材としてはメジャーな印象があるんだけど。客層だろうか? メディアの違いだろうか。どちらにしろ裏付けなしの印象論だけれど。