高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

GUNSLINGER GIRL #1

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

洗脳と義体と銃を与えられ、人殺しをさせられる、寄る辺なく見捨てられた少女たち、それとタッグを組む担当官との心の交流……なんとまあのっけから悪趣味なわけだが読んでてもそこが鼻につかないのは作者が本当に描きたいのはその悪趣味さではないということか。そもそも悪趣味ではないのだろうか。
そうそう、俺はアンチ・マイナーなところがあって、いや、アンチ・メジャーなのかもしれないが、この作品のことはずっと知っていたけれど、けっと思って、読んでなかったのだった。