高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

闇に待つ顔

闇に待つ顔 (ハヤカワ文庫SF―魔王子シリーズ)

闇に待つ顔 (ハヤカワ文庫SF―魔王子シリーズ)

カース・ガーセンが四人目の魔王子を殺しに行く!復讐劇だ!今回は株を買い占めるとかいう手段が使われていて、難しくてよくわかんないので細かいところは理解できてない。金と策略と暴力に頼った主人公が、一人きりで戦う物語は、なんて呼ぶんだろう?探偵的とも思えるが復讐ものということでいいのかなあ。いくつかの惑星にはおのおののエキゾチックな風俗があり、そこで開催される謎の格闘スポーツとくれば、参加しないわけにはいかない!こういう形式はいいよね。終わり方もよかった。