高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

ここがウィネトカなら、きみはジュディ

ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)

ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)

古いのが多いのね。話が短いからなのか、なんかあんまりしっくりこないなあ。『昨日は月曜日だった』『旅人の憩い』『しばし天の祝福より遠ざかり……』。とくに最後のシチュエーションはいいなと思う。表題の作品はなんとなく、ジュディという名前にもうちょっとロマンチックなものを感じていたけれど……。時の娘 ロマンティック時間SF傑作選 (創元SF文庫) を買おうと思ってたのを忘れてたことを思い出した (くどい)。