高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

かわいそうな真弓さん

かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス)

かわいそうな真弓さん 限定版(リュウコミックス)

絵は好きなタイプじゃないんだがタイトルで買い。本を開いてみたらやっぱり好きな絵ではなくて、遠近感はなく、顔は歪んでいるし、世界が傾いでいるしで不安な気分になり、ホラーの畑の人だろ?ストーリーも喜ばしい類のものでもなくて、ああ嫌だ嫌だ……。そういう不安定な気持ちを説明のないまま寄越す、漫画だ。人間はみんな自分勝手なのだ。
『△』がよかった。短くてたった二人の間だけの話、こういうの好きだ。それから初回限定ということで付属していた冊子『アンダーグラウンド』、これもよかった、いやよくなかったんだが、よかった。本に入れればいいのにな。