高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

アイドル墜落日記

アイドル墜落日記

アイドル墜落日記

数年放置してあったこの本をようやく手に取った。どういう経緯かは覚えてないけど、唯一俺がブログを購読してるアイドルだ。
グラビアアイドルになれなかった者が着エロをさせられることとかね。なかなか印象深い。とはいえ知らない業界の話に溢れているわけではない、一人の人の日記だ。それにしたって日記に他人のことをわりと悪くも書けるのはけっこうすごい。
おもに大変そうだなという日記だけど、ハッとするようなことを時々この人は書くの、上手いなあ。そういうそれで今ではライターもされているようで、そうすると、アイドルを目指していて、他に何の才能も無かった人のことを思う。