高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

O/A #1〜#4

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (2) (角川コミックス・エース 216-5)

O/A (2) (角川コミックス・エース 216-5)

O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)

O/A (3) (角川コミックス・エース 216-6)

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

O/A (4) (角川コミックス・エース 216-7)

アンタは今日 一つのチャンスを 潰したの
そのことわかってて のほほんと してるわけ!?

ギャグとか割とガンガンと挟んでいるせいで淡白な印象を感じてしまうけれど、堅実にドラマを進めてるなー。たぶん冗談とか無しにしても、真面目なストーリーを描ける人なんだと思う(そっちのほうがいいと思う)。
各話サブタイの多彩さはみんな何かのパロディなんだろうか。パロディにしろオリジナルにしろ、この人らしいものがあると感じられる。あと3巻、12話〜13話の繋ぎを見れば、本当にこの人は頭のいいことが分かるはずだ。笑ったわ。ギャグでもストーリーでもいいので、どっちかに振り切ったのを読んでみたいなあ。続きも買います。