高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

スコット・ピルグリム

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネス

スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネス

スコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

スコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

XBLA のゲームがよくできてて、映画も観たら面白かったので遡って原作に。原作がいちばん面白いです。女の子もかわいいしね。超能力だのなんだので世界はメチャクチャなんだけど登場人物たちは共通の了解のもとに行動しているのでそれはそれでマトモに話が進んでいるのが好き。
wiki があったので映画のあと見ていたのだけど、スコットの元カノであるエンヴィ (http://scottpilgrim.wikia.com/wiki/Envy_Adams) がかわいい。そのページにある、彼女の歌っている様子、眉の形、目の周りの線、内股のその姿勢、そういう所を見て思い出したのが『すべてに射矢ガール』のあすみちゃんなのだけどどうでしょうか。おれは当時彼女にほんとうに恋をしていたのだ。……
(SO YEAH)
ともかくよかったのです