高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

来世であいましょう #2, #3

来世であいましょう 2 (バーズコミックス)

来世であいましょう 2 (バーズコミックス)

来世であいましょう 3 (バーズコミックス)

来世であいましょう 3 (バーズコミックス)

登場人物のひと言ひと言がいちいち面白く、あいかわらずどうストーリーを進めたいのか分からないのに気づいたら進んでいるので驚く。俺がいつも気の利いたこと言おうとしていたずらに言葉を尽くしてるのに較べると、キャラクターたちの台詞は短いくせに何か共通の世界観を垣間見せるのがすごいと思う。確実に面白いんだけど人に薦める魅力が何かと考えるとこれと言えないのがまた不思議なところでもある。

「すっげ――
ホント静止画か
マルセルマルソー
みたい…」
「キノくんが来なければ
動画に変換される
ところでした」

引用じゃうまく表せない