高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

未完少女ラヴクラフト

未完少女ラヴクラフト

未完少女ラヴクラフト

リトル・リトル・クトゥルーは読んだぜ、俺! あの本はまさに玉石混淆という印象であったが、その中にも異様にクオリティの高いものがあった。それはこの人のだろう、多分。表紙がいいよね。クトゥルー神話というよりは(メタ)ファンタジー。古今東西の神話伝承から引用されるさま、衒学的でなかなかよかった。Amazon を「ラヴクラフト」で検索すると全集と書影が並んで楽しいという遊びをしてたら 2 巻が発売予定なのを発見してしまった……。まず表紙がどうなるのか気になる。