高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

生ける屍の死

生ける屍の死

生ける屍の死

異様な気分になり、Amazon を眺めていたら、ミステリがいくつか Kindle ストアに並んでいたので、ここから Kindle で読めるミステリがつづく。

死者が生き返る世界で起こる殺人を、同じく死者の探偵が解くという、面白い設定に惹かれたんだけど、死者の復活というのはこの世界でも異常な事態として認識されていて、かつ皆に起こるわけでもないので、思ってたのとちょっと違った。それで俺の中で設定の強度がほんの少し下がってしまったのだけれど、その世界の中で順当にミステリしていた。スラップスティック感もあり映像的だった。