高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

アイドライジング!

アイドライジング! (電撃文庫)

アイドライジング! (電撃文庫)

周りで評判よかったので買った。オリンちゃん可哀想だけど勿論その後フォローはあってそちらの方のストーリーもよいのでまあいいですが。キャラ紹介と導入にページが割かれてしまった感があって方向性もよく分かってないけれど、2巻も読まなきゃ気が収まるまい。アイドライジングとはエンターテイメントのための勝負なわけだがそういう業界的熱さを期待してもいいんだろうか。
アイドルとプロデューサーでタッグを組むというのは、俺は浅学なものでアイマスしか知らないのだけどどこかからそういう系譜があるんだろうか?