高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

GIRL

GIRL(ガール) (Sanctuary books New comics)

GIRL(ガール) (Sanctuary books New comics)

アメリカかどこかの漫画の翻訳。
その国の学校ってのはこんなにも絶望的なの…と辟易しながら読んだけど思えばその年代にはそう感じるものなのかもしれない。いまの俺には共感できないし、客観的にみてもどうかと思うけど。あとゲイとかいう単語みるといい加減またゲイかって感じはする。ホモセクシャルであることの物語上のありがたさはもうないのではという気がする。俺はそう言われないので気づかいなのだけど主人公は平安美少女で、つまりブサイクなのだけどそう言われないので俺は気づかず絵は作画の乱れと見なすのみだが、読み終り近く、ヒロインは美少女ではない普通の掃いて捨てるような女の子の話だったと気づくと、まあ、いい話だったのかもと思う。俺が好んで読むような話ではない。アメリカの、女の子の話だしね。ダンスパーティーとかないし