高校生のための読書ガイド

という名の、おれの読書感想にっき。小並感/ネタバレ有で

ハックス!#4

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)

ハックス!(4) <完> (アフタヌーンKC)

終わってしまった……。この話の登場人物たちはほとんどみんなそれぞれ気が配られていて、ほんとうに好きだ。深くえぐるように描かれているというわけではないけど、実際にそういう人がいるのだと思える感じ。同じく高校生活を描いた漫画だと本棚には『ひらひらひゅ〜ん』があってそれに描かれている人物たちも若く繊細で好きなんだけど、こちらはいくらか(克服すべきものとして)暗さを持った人たちがいる。この作品に限ったことではなくて、この作者がそういう人だということだと思うので、他の作品もあるなら読みたい。かわいいし